二度しんどいことは三度しんどい

ゆるオタのゆるいブログ

3月のオキニソング

超自己満ジャニオタの今月のリピート曲をダラダラ。

 

 

Friends/Marshmello&Anne-Marie

3月に公開されたMVから知りました!かわいい!マシュメロはEDMの人ですが、何人かコラボしてる人というイメージ。セレーナゴメスと出した曲は聴いてなくて、これはなんか、かわいいなと思って聴きました。そしたらどハマり…YouTubeに日本語訳がついてるのもめちゃくちゃいいです。曲もいいし音楽もまったりしてて世界観も可愛くて、ん〜〜!!!ってなります。かわいい。とにかくかわいい。

 

Sick Beat/Kero Kero Bonito

日本人の母とイギリス人の父を持つサラ・ミドリ・ペリーちゃんがボーカルなんですけどめっっっちゃかわいいの!ゆめかわ系というのかな?ハーフなので日本語詞がちょくちょく出てくる曲が多いんですけどかわいい!詞のワードセンスが良い!📝

 

Salute/Little Mix

VIVA dance studioの動画を見て飛んだんですけどめちゃくちゃいい!Little Mixってアガる曲多い&オーディション選抜で歌が上手いじゃないですか? だからめちゃくちゃ気に入ってしまった…海外の女性グループって"軍団感"というかカースト上位グループみたいな感じあるじゃないですか、それがうまく表現されてるな〜と

 

 I Don't Believe In You/[Alexandros]

MINI(車)のCMからいいな〜と思って見ました。これは歌詞の動画なんですけどMVも上がってるのかな?これはわりと曲もなんですけど動画自体にめちゃくちゃ惹かれました。歌詞をああやって形にするのは多かったと思うんですけど背景が逆さまになっていたりリリックビデオなのに凝ってるな〜〜と。好きです。

 

Cheree/Suicide

シャネルのCMからずーーーっと気になって、だいたい海外のものってYouTubeに上がっててコメント欄に誰かが song?って書いててそこの返信で曲を知れるんですよ。コメ欄大事。で、この曲はなんだか沈む感じの曲調なんですけど歌詞はI love youってめっちゃ言ってます。一言で表すならエモい。

 

Give Me All Your Luvin’/Madonna Feat.M.I.A and Nicki Minaj  

結構前の曲なんですけど1曲にめちゃくちゃお金かかってるなと思います。まずM.I.AとNicki Minajを呼ぶのに結構かかってますし(まあマドンナに誘われたらやるしかないでしょうけど、、共作の可能性も否めない。) MVも車壊したりCGめっちゃ駆使してるし、男の人の人件費もあるし…まあマドンナだから全部許されるんですよ!!!(結局)で、で、なんといっても曲!!!曲自体もめちゃくちゃいい!!!!本当に好き!あああ!(訳:とりあえず見て、聴いて)あと英語が難しくない!!!

 

以上です!ありがとうございました!