二度しんどいことは三度しんどい

ゆるオタのゆるいブログ

岩橋玄樹くん(元担)がデビューした。

※このブログは私の岩橋担の時のあれこれ(1)からデビューコンの感想(2)という2つのブログにわたる構成です。(私にしては)長編なのでクソ暇な時に読んでください。真面目な(?)文にちょこちょこ書き足したりしてます。(記憶力がゴミです)

 

 

 

2018年5月23日

King&Princeがデビュー*1した。

 

 

 

いつデビューが決まったか忘れてしまったけど、(ここ見逃してくれ)ほんとに鮮明に蘇る。私が仲良くしてるわりとやべえオタクの友達がめっちゃシャウトして廊下を走り回ってた。で、ネットニュースからKing&Princeとして元担がデビューすると。

 

某週刊誌が毎年実施している「デビューできなさそうな〜」の上位常連だったのに。私も正直できないと思ってた、Jr.の中のトップ近くに立ってたから。

 

今現在7MEN侍として活動してる中村嶺亜くんやTravisJapanの宮近海斗くんなどと出ていた2014年頃に私は岩橋くんのオタクになって、その時はデビューのことなんて考えてもいなかった。

 

ジャニストもデビューしたし、なんとなくもうデビューないのかな、あと10年くらいは出ないかなって思ってたし、デビューシステムが謎だったし。そしたらいつのまにかJr.のトップにいた。(いつの間にかすぎん?)

 

SexyZoneが3人体制になってマリウスくんとSexyBoyzとして出ていたり、そのあとはガムシャラやサマステができてサポーターになったり。

サポーターになってJr.のトップ(と呼ばれる人)たちでグループを組んだ時、オリジナル曲をもらった時は「あれ?デビューあるんじゃない?もしかして??」って思ってた。し、周りのオタクやツイッタラーの方々もちょっとはざわついてた。

雑誌で何回も何回もデビューするんだって言っていたのを知っていたし、もうすぐ叶うんじゃないかと思ってた。

 

でも時が過ぎればグループが安定してしまって、キンプリ以外でもグループが結成され始めて分裂したりくっついたり、ああ彼らだけじゃなかったんだって。他のグループもオリジナル曲をもらえるようになってもうこれはデビューはない、Jr.のトップで終わりだ、と。

 

いつしか彼の夢が自分の夢のような存在になっていた気がする。(いきも○がかりか?)

ジャニーさんがデビューはないと発言したと報道されたりしてもうデビューはないんだって分かってるけどどこか捨てきれないっていう気持ちで応援していた。

 

その後応援していた約1年半(?)、現場がなかったり(あったけど私が入ってなかっただけです)とかもあって、いろんなJr.に浮気をして(そのJr.達はほとんど辞めてしまったけど、無所。)(ここ笑うとこ)

でもずっと彼が頭から離れなくて(未練タラタラの人)すごい勝手に将来どうなるんだろ、大学行っといてよかったね、とか考えてた。

今思えば自分のことじゃないのにほんっとに変な心配ばっかしてた記憶がある。前述したように「デビューできなさそうな〜」にも常連だったし。

 

2017年頃(?)

King&Princeが解体して、Mr.KingとPrinceとに分かれて、Kingがメインになりがちな感じがした。

Kingは単独でサマステのサポーターになったり、かっこいい曲、可愛い曲、ネタ曲、ジャニオタが好きな名曲、いろんなジャンルの曲を歌わせてもらえてるイメージがあった。

Princeは正直あまりぱっとしないバラードとかを歌ってるイメージがあった。

ビジュアルとか系統とかに差があるからやっぱりそこなのかなって思ったりして複雑だった。

 

で、実は私はもうその頃ジャニストに乗り換えてて、少クラでジャニスト見るついでにPrince見るって感じになってた。その辺の岩橋くんは正直覚えてない。(安定にかわいかったのは確か)

 

 

(ここからめちゃくちゃに飛ぶ)

 

 

そしてデビュー。

毎年毎年流れてた話だったし、ネットニュースだったからガセだと思った。(決め手はヤフーニュース)私はあまりシャウトするタイプじゃないから、聞いた時、ついにか〜〜とか言っちゃって。やっぱりすごい複雑な気持ちもあった。

何年もやってきた周りの子がいて、デビューしちゃうんだ〜〜ハァって。でも嬉しいっていう気持ちがほとんどを占めてた。前述した通り、いつの日にか私の夢のようにもなっていて、それが叶ったから。

でもジャニストに降りてたからデビューコン行けたらいいな、くらいの気持ちで、デビューは嬉しかったけどそこまで熱は入れてなかった。

 

 

んですよ…けど!!!!!けど!!!!!!!FCという言葉が浮かばないわけがないじゃないですか…?

(今までめちゃ重いトーンだったのに)FCまだかなまだかなってめっちゃ期待してる自分いた。マジ。

 

 

あ〜〜ジャニオタの性〜〜!!!!!!!!!!

つらい。

 

 

ということでまだかなまだかな〜〜ってして。

CD発売された後(?)にできたFCに無事(?)入会。

私は迷いに迷って入会したのでなんかケース?みたいのはついてこなかったんですけど今思うとマジいらなかった()

最初に来たやつの中身はメッセージカードで、えっめっちゃかわいいなにこれって思うくらいにかわいかった。シンプルイズベスト。

会員証もこんな感じなのか〜〜って想像してめちゃくちゃ悶えてた。めちゃくちゃかわいかった。はい。安定。しかもシンプルだから恥ずかしくないのよ〜〜〜セクゾはちょっと恥ずかしかったしジャニストはバーーーン!!!グループ名!!!だったからね。

デビュー曲がシンデレラガールなだけあるわ。

 

 

ということで!次は感想出します!(唐突)

ジャニストの感想も2日目に入ったのに書いたのオーラス後ですから…ね…はい…そういう感じで…

 

 

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

Twitter @fjkmjdsndi

*1:ここでのデビューとはCDデビューを指します